妊婦さんにオススメ、「トコちゃんベルト」

妊婦さん用の腰痛ベルトについての説明です。


妊婦の方って、やはりおなかに大きな命を乗せているせいか坐骨神経痛になりやすいらしいです。

しかし、産婦人科ではその坐骨神経痛まできちんと見てくれないところも中にはあります。

口コミでも「坐骨神経痛かもしれないけど〜」みたいな曖昧な感じの先生が多いみたいです。

しかしその反面、大きな命と一緒にすごしている最中の坐骨神経痛はとても辛いのです。
その痛みを少しでも半減できれば・・・と口コミで評判の妊婦さん用の腰痛ベルトを見つけてきました。

その名も「トコちゃんベルト」です。

名前の由来はイマイチ分かりませんが、これは通常の腰痛ベルトよりも細くなっているところがあり、おなかが大きい妊婦さんでも、赤ちゃんを圧迫させずに巻けるようになっています。

口コミでもこのベルトを使用してみたら、していないときとは全然痛みが違う、という方も多いようです。

もちろん妊婦さんだけでなく、男性の腰痛予防にもOKです。

出産後の骨盤を押さえるベルトにも活用できます。

もちろん、今何ヶ月なのかにもよりますから、きちんと担当のお医者様に聞いてから使用した方がよさそうです。


参考商品ページ↓
http://pippichan-land.jp/SHOP/tk012m.html

http://www.amazon.co.jp/dp/B0014BKLTY/ref=nosim/?tag=yahoo-ps-22&creative=380333&creativeASIN=B0014BKLTY&linkCode=asn

(2008/5月末現在)