カイロプラティックの坐骨神経痛治療

カイロプラティックの坐骨神経痛治療の説明です。


最近良く耳にするカイロプラティックですが、これも坐骨神経痛の治療には効果的です。

カイロプラティックとは、人間が生まれながら持つ自然の回復力、治癒力を高める治療方法なのです。
整体と似ている?と思うかもしれませんが、整体は本来持っている力を取り戻して治す方法、カイロプラティックは本来持っている力を高める方法です、違いは分かりましたでしょうか。

脊椎を矯正するこのカイロプラティックの事をお話しようとすると、古代エジプトの頃まで戻ることもできますが、有名な1番最近のものでは1895年にアメリカのD・Dパーマーという人が西洋医学や東洋医学に続く第三の医学としてカイロプラティックを開発しました。

手(カイロ)によってなされた(プラクティコス) という意味だそうです。

この治療方法はまず、検査を行って神経のバランスの悪い場所を見つけ、そこを調整することで体の治癒能力を高める治療方法なのです。
もちろん、患者さんの体格や骨格、年齢に合わせた治療を行います。

マッサージをすれば痛みは治るのでは?という方が多くカイロプラティックを求めて来院するらしいのですが、只単に痛いところをマッサージすれば治る、と言うものではありません。
きちんとその傷みの原因を知らなければ治すことはできない、とカイロプラティックは考えています。


しかもカイロプラクティックの効果が期待できる症状の範囲はかなり広く、ほとんどすべての病気に大きな効果があるようです。
が、内科的疾患や、悪性腫瘍や外科的手術が必要となるものはきちんと病院で治療を行うのが適切です。