針治療

坐骨神経痛の治療には針治療もあるというお話です。


坐骨神経痛の治療方法、あなたはいくつご存知ですか?
病院治療を始め、マッサージに薬治療にストレッチ・・・ヨガなんかもお話しましたね。

色々治療えお試した方もいると思います。
中には病院に行くのは嫌だ!と言う方もいるかもしれませんね。

実は「針治療」も坐骨神経痛治療に効果の高い方法だといわれています。
もちろん個人差はありますけどね。

針治療はまず、坐骨神経痛効くツボを見つけ出すところからはじまるのですが、そのツボを発見したあとはグサッと・・・針をそのツボに刺します。

これが結構効くらしいです。
ツボに針を刺すことで坐骨神経痛を治す力を自然的に体から引き出す方法です。

針治療、と効くと痛いイメージがあったり体中針だらけにされるイメージを持っている方が多いのかもしれませんが・・・もちろんその針治療を受ける場所にもよるとは思いますが、思っているほど痛くはないそうです。
寧ろ的確にツボに針を刺されているので気持ちいいとかよくないとか。

ツボをつくだけで体調が良くなるのですから、病院や薬が嫌いな人にはもってこいかもしれませんね。

坐骨神経痛意外にも、多くの疾患に効果のある針治療、一度くらい試してみても良いかもしれません。
ちなみに針治療を施術してくれる人は国家資格を持って針治療を行っていますので安心ですよ。