温泉治療

温泉治療の紹介です。


坐骨神経痛になっている方の中には病院や薬が苦手・・・という方も多いと思います。
できれば自力で、薬は使わずに治したい・・・という方多いと思います。
今回はそんな薬を使用しない治療方法のひとつ、「温泉」を紹介します。

坐骨神経痛の治療方法のひとつに「温泉」があります。
これは絶対的に完治する!という方法ではありませんが、病院に行きたくない、もしくは病院に行ってもなかなか良くならないという方にオススメです。

あくまでも痛みを緩和する方法として捕らえていただければ・・・と思います。
坐骨神経痛になってしまうと、座ってても立ってても痛くて辛い状態の方も多いと思います。

どうしても辛い、辛い・・・そんなときは温泉にでも浸かってゆっくりしましょう。
もちろん、気休めじゃないかといわれてしまえばそうなのかもしれませんが、温泉に浸かっているときの方が通常歩いたり座ったりしているときよりも楽ではありませんか?
痛みも緩和されていませんか?

温泉は根本的な原因どうこう、というわけにはいかないかもしれませんが、血行促進には多大な効果をもたらしますし、鎮痛効果もあるのです。

もちろん、炎症があったりする急性期の坐骨神経痛は温めて血行促進・・・なんてことをしては悪化してしまいますので、それだけは注意してください。

たかが温泉、されど温泉なのです。