コルセットの選び方

コルセットの選び方の説明です。


坐骨神経痛や腰痛の痛みをコルセットで和らげたい・・・と思っている方多いと思います。
では、コルセットってどうやって選んでいますか?

どんなタイプのコルセットが、どんな形のコルセットが必要なのか、どのコルセットが自分の腰痛に効果のあるコルセットなのか・・・正直良くわかりませんよね。

でも折角お金を出して購入するのだから、効果のあるコルセットを購入したいですよね。

1番簡単な自分に合うコルセットの選び方は、実際に購入する前にコルセットをつけてみて、コルセットをつける前とつけた後に腰の痛みの変化を確認する方法です。
もちろん痛みがより和らぐものを選んで正解です。

コルセットを装着する前に、体を前後・左右に動かしてみてください。
その位置に動かせば痛みが出るのか・・・という事を確認したらいざ、コルセットを装着してみましょう。
そして再び先ほどの動きをやってみましょう。

このとき先ほどは痛みを感じた動きで痛みを感じなかったり、もしくは痛みが弱くなっていれば、あなたの坐骨神経痛・腰痛に合っているコルセットなのです。

コルセットを購入する場所によっては、コルセットの試着ができないところもあると思います。
しかし、できれば試着のできる場所でコルセットは購入したほうが良いと思います。

そしてこのコルセットの選び方は体を動かして痛みが起きる場合に有利な方法です。

しかしコルセットを選ぶからといって無理な動きはしないようにしてくださいね。